やんこ杯ベスト4構築紹介!

こんばんは!バロファンです!今回はやんこぽけ杯でベスト4という結果を出せたので記事にさせていただきます!




ルカリオ@メガストーン

性格 臆病

努力値CSD4

実数値 145-×-108-192-91-180 

技構成 わるだくみ ラスカノ しんくうは きあいだま

メガ枠として入れてるのはいつも通りルカリオ今回の構築ではゲッコが少し重いので物理じゃなく特殊を採用。大会ではきあいだまを一発も外さなかったかみもん。




カバルドン@フィラの実

性格わんぱく

努力値H228BD140

実数値 212-132-171-×-110-67

技構成じしん あくび ほえる ステロ


耐久調整 晴れ化の211文字確定耐え

A143ミミッキュの+2専用Z確定耐え

A156のミミッキュの専用Z乱数50%耐え


普通の起点作成型カバルドン単純に強い。ルカリオと相性がいいため採用。いくらふきとばしにしろと言われても何故か変えないガイジ



ボルトロス@電気Z


性格 ひかえめ

努力値H36B4C196D52S220

実数値159-×-91-209-107-149

技構成10マン めざ氷 わるだくみ こうそくいどう

H16n-1

Cステロ込みカブをめざ氷で確1

Dテテフのフィールド込みキネシスを耐える程度

S準速テテフ抜き

S10の時のボルトとは違う持ち物、努力値、技構成にした。カバで起点を作りわるだくみとこうそくいどうを駆使して全抜きを狙う型。今回は選出機会が無かった為割愛



ミミッキュ @専用Z

性格いじっぱり

努力値H164A156B188

実数値151-143-124-×-125-116

技構成じゃれつく かげうち ちょうはつ つるぎのまい


ギャラが重いのと無難に強いので採用。ステロ入れられても1舞ギャラを止める手段がほぼこいつとテテフしかいなかった。けどギャラを使ってくる人がほぼいなかったので活躍はあんまりしなかった。ちょうはつは結構強い。



カプテテフ@こだわりスカーフ

性格ひかえめ

努力値CSB4

実数値145-×-91-200-135-147

技構成 キネシス ショック シャドボ ムンフォ

最速1舞ギャラを準速でも抜けるのがいいと思ったし、カバ展開にほぼ出てくるゲッコを上から殴れるポケモンとして採用。役割対象はさっきも言ったギャラや低耐久の高速アタッカーやばけのかわを割ったミミッキュなど。結構強かった。単純に130族のメガネサイキネを高速で当てるのが強すぎなんだよなぁ。




リザードン@リザナイトX

性格ようき

努力値 ASB4

技構成 げきりん フレドラ ニトチャ つるぎのまい


みんなはテテフのフィールド込みキネシス耐えみたいなのをしてるいるらしいのですが、僕はそんな調整をしたリザードン持ってすらないのでいつものリザードンを採用。

最速ランドの上を取るためこちらも最速エアスラ持ちリザYにも基本的には勝てます。

大会で受けルはないと思いましたが念には念を入れてサイクル崩壊を破壊できる剣舞リザXを入れました。こいつは結構活躍してくれて僕的には嬉しい限りです。


これで終わりですがどうでしたかね。特に捻りも入れてないので記事にするのもあれかなぁ?と思ったんですけど要望が割と多かったのでさせていただきました^ ^


やんこぽけ杯ベスト4構築紹介でした!ここまで読んでくれたあなたが大好きです!ではまた🙌